衝撃の塾テストデビュー

今年も残すところ2カ月半🌈

今月末と来月は、
🚩日能研の全国テスト
🚩四谷大塚の全国統一小学生テストを受ける予定です。

娘はまだ1年生なので日能研は受けられませんが
子供達にとって人生で2度目の塾でのテスト📝
力を出し切って頑張ってほしいです!


人生初のテストは【四谷大塚の入塾テスト】でした。

f:id:single_mama:20211015152832j:plainf:id:single_mama:20211015152107j:plain


少し前まで中学受験なんて考えた事もなかったし
塾やテストの情報を全く持ち合わせていなかった為、
とりあえず実力試しでテストを受けてみよう!
とよく調べもせずに申込んでしまい、、見事に撃沈(笑)

そもそも問題の難しさ以前に
今まで"答えを解答用紙に書く"という経験がなかった為
全て問題用紙に書き込んでしまい、、
息子は終了間際ギリギリで気付き書き直し、娘は気付かずに0点。。
という塾テストデビューでした💦


内容も学校のテストではいつも100点な息子ですが
習っていない問題ばかりで塾の"先取り"の威力と
この問題が解ける同年代の子がいることに衝撃を受けたようで
その後、何回も自ら解き直していました📝

一つ一つ経験を積んで
次に繋げて行ってほしいです(^^)

今回は、解答用紙にしっかり記入出来ますように…!(笑)