日能研:トップオブMクラスの入会資格証

 

先月受けた【日能研の全国テスト】👇

 

single-mama.hatenadiary.com

 

成績表が後日郵送され、

中には成績表と『トップオブMクラスの入会資格証』が入っていました🌟

 

f:id:single_mama:20211109145453j:plain

 

 

塾に通う予定のない我が家では

トップオブMクラスと言われてもいまいちピンと来なくて、、

チラッと見てそのままにしてありました😅

 

後日、日能研の方からお電話☎があり

『ぜひ一緒に頑張りましょう!』と言って頂いたのですが

ネットで検索したところ、

このトップクラスは開成や桜蔭などの御三家を目指すクラスだそうで。

都立一貫校を目指している我が家には必要ないかなと。。

 

 

ただ、ドラマのドラゴン桜に感銘を受け(笑)

息子が中学受験をすると決めてから早数カ月。

 

塾の公開テストを受けたり、息子は自主勉強を頑張っていますが

子供の進路を決めるって本当に難しいなと思います。

もちろん、合格しない事には始まらないし

経済面でも必然と選択肢は限られたりしますが、、

我が家はまだまだ志望校を決めるのにも時間がかかりそうです💦

 

最近では電車に乗るのも怖い時代ですし、、

もし近くの公立に通わないとなると引っ越しも視野に入れないと…

なんて考えたり🤔

息子の中学受験の結果次第で

我が家のこれからが全く変わってくるんだなと

私的に第二の子育て?が始まる感じがしてちょっぴりドキドキです

 

時間をかけて

息子にとってベストな学校選びが出来たらなと思います🌈