【2021年10月】日能研全国テスト

 

日曜日に日能研の全国テストを受けてきました📝

1年生の娘は受けられなかったので今回は息子一人の受験でした。

 

f:id:single_mama:20211027103620j:plain

 

じーじ、ばーばからは

前回の四谷大塚の入塾テストでの失敗談👇があったので(笑)

 

single-mama.hatenadiary.com

 

試験対策をして行った方がいいんじゃないの?👧と心配されましたが

私たち親子の目的は【試験慣れ・実力確認・情報取得】なので

今回も対策はせず試験に挑んできました(^^)挫折を経験することも大事ですしね!

 

 

そして、結果は

 f:id:single_mama:20211027105330j:plain

 

初めての日能研テストで

塾生もいる中よく頑張ったと思います💮

 

ですが、偏差値が出ておらず、、

偏差値を楽しみにしていた数字好きな息子はご立腹(笑)

 

なのでネット検索をし

ご親切にフォーマットを載せてくださっているサイトを発見、

無事に今回のテストの偏差値を知ることが出来ました。

 

全体 67.5   国語 59.4   算数 70.6

 

国語は1問のケアレスミスと記述で減点が目立ちましたが

得意な算数で得点を稼げたかなと思います。

塾なし、しかも私が見てあげるわけでもなく

本当の自主学習だけでよく頑張ったと褒めてあげたいです💑

 

次回は、四谷大塚

全国小学生統一テスト!

娘も一緒に挑んできたいと思います。