受験勉強以外の経験

息子がまだ2~3歳の頃
私たち親子は韓国で生活していたのですが、
周りのお友達が流行りのロボットやミニカーに興味津々な中
息子がもっぱらハマっていたのが

『数字』でした🔢

とにかく数字が大好きで
お出掛先でもMyノートを持ち歩いては数字をメモをしたり
数字のマグネットを使って一人遊びに熱中していました。

それでか今でも
ノートに問題を書いたり計算が大好きで
何かもっと伸ばしてあげられる方法はないかなと模索中です😕



それと同時に
中学入試の問題も少しずつ変わってきていると聞きますし、
机上の勉強だけではない受験勉強以外の経験や知識を
お金はかけずにできる事で沢山経験させてあげたいと思っています。


f:id:single_mama:20211017120239j:plain

中学受験を考えるようになり
教育本もメルカリでまとめ買いして読み漁りました(笑)

勉強漬けの毎日ではなく、
子供の個性を伸ばしてあげられる勉強が理想です。
それと同時に、環境もとても大事。
私自身、中学受験は未経験なのでまずは情報収集を頑張ります!


そして生きた勉強をと、
今まではお出掛けの選択肢に入ることのなかった動物園にも🐘


f:id:single_mama:20211017115011j:plainf:id:single_mama:20211017115032j:plain


今度は畑での野菜作りにも挑戦する予定です!

後悔しないよう
勉強と同時に今しかできない経験を楽しみたいです🎀


勉強になりました✨